投資初心者でも踏み込むことが出来るシンプルさ

初心者の体験談

 

私は今まで投資というものに手を出したことがありませんでした。
ただ、それは興味がなかったわけではなく、
その実態が分からないものに対して今一歩踏み出すことが出来なかったからなのです。
毎日いろんなところでFXや投資といった文字を見かけます。ニュースサイトしかり、メルマガしかり。
だけどやっぱりそれはどこか遠い世界の話なんじゃないかな…そう思っていました。
何より毎日仕事が忙しく、新しいことを始めようという時間がなかったからなんです。
けれど、それでもニュースで単語を見つけるたびに目で追ってしまっていたのは
心のどこかで気になっていたからなんではないかなと思います。

 

そうしてある日、バイナリーオプションを知りました。
最初は当然、言葉の意味とかもよくわかりませんでした。FXの一種で何かやり方が違うくらいかな?と思っていたんです。ですが、興味からバイナリーオプションについて調べて内容を知るうちに、これは自分にぴったりなんじゃないかなって思うようになりました。

 

そもそも、FXに手を出さなかったのは自分の優柔不断や部分だったり決断力のない性格のせいでした。
FX取引では決済のタイミングを逃してしまうことがうまくいかない大半の原因だという話を聞いたことがありました。パチンコや、オークションなどでも同じだと思います。
「もう少し粘れば」「あと少しだけ」
そういった欲や決断力のなさによってタイミングを逃してしまうことで負ける人が多いと。
私はまさにそういうタイプでした。自分でもそれがわかっていたので、
FXはきっと自分には向いてないに違いない、そう思うようにしていたのです。

 

だから、バイナリーオプションの内容を知って驚きでした。
バイナリーオプションは、簡単に言えば10分後の為替相場を予想するだけ。
10分後の相場があがっているのか、下がっているのか。
それを予想するだけでいいんです。
FXの取引などでは、損をしたらついつい取り返そうとしてしまい結局泥沼…なんてことがあると思いますが、バイナリーオプションは判定の時間が過ぎればそれまで。また次の勝負へ、という潔さが優柔不断な私にはとてもやりやすく感じました。

 

しかも、ちょっとした時間で手続きすることが出来るので仕事にも支障が出なく、副業感覚で取引することが出来ています。あまり難しく考えすぎてしまって義務のようになるようなやり方ではなく、
“ゲーム以上、ギャンブル未満”くらいの感覚で楽しみながらやれるのが続く秘訣かな、と思いました。