BOの詳細から最近発生しているBO詐欺について説明します。

バイナリーオプションの概要と特徴

 

最近、バイナリーオプションと呼ばれるマネーゲームが話題となっていますが、バイナリーオプションとは簡単に言うと初心者でも簡単に始められる「外国通貨取引」の一種です。
外国通貨取引と聞くとFXのような取引を思い浮かべる人も多いかと思いますが、バイナリーオプションはFXよりもさらにシンプルな方法で取引を行うことが出来ます。

 

たとえば1ドルが100円の相場のときに「上がるか下がるか」を予想して当てるというのがバイナリーオプションです。外国為替市場は常に変動していますが、FXの場合は市場の動きを予測しながら外国通貨を売買するタイミングを見計らう必要があります。

 

しかし、バイナリーオプションは外国為替相場が上がるか下がるかという二択をシンプルに当てるだけなので、為替に関する特別な知識が無い人でも簡単に楽しむ事が出来ます。

 

バイナリーオプションは他のマネーゲームに比べると非常に安全かつシンプルな取引ですが、最近ではインターネット上でバイナリーオプションを利用した「詐欺行為」なども発生しているので手を出す際には注意が必要です。

 

 

BO詐欺に関する知識

 

バイナリーオプションと呼ばれるマネーゲームが密かに話題となっている昨今、人気を高めているこの外国通貨取引を利用した「詐欺行為」も横行するようになってきています。
バイナリーオプションを取り扱う業者は基本的に海外業者がほとんどですが、日本国内にはペーパーカンパニーを設置して投資家の資金を搾取しようとする詐欺師が数多く存在しています。

 

バイナリーオプション詐欺と呼ばれるこれらの手口は年々巧妙になってきており、その被害は投資家を中心に拡大しています。

 

たとえばまとめサイトやブログなどで「バイナリーオプション業者で大きな利益を得た」と記載しておき、投資家の興味を惹き付けてからインチキ業者への登録を促します。
そしてインチキ業者に登録して取引の為の資金を一度でも入金すると、その資金は何かと理由を付けて返金されなくなるといった手口が一般的となっています。

 

こうした詐欺の被害に遭わない為にもバイナリーオプションを始める前にしっかりと情報収集を行っておくことが大切です。